人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然栽培すもも狩り?

野田さんにこれもうダメだから採っていっていいよ〜。と、、、
自然栽培すもも狩り?_c0275667_23443876.jpg
えー、こんな赤いのにダメなの?
自然栽培すもも狩り?_c0275667_23432484.jpg
品種は太陽〜。
8月半ばに収穫を迎える品種だそうで、この時期こんな赤くなるものじゃなく、完熟しているのかと思うとそうではなく全然食べられないし、これからも甘くも柔らかくもならないらしい。
自然栽培すもも狩り?_c0275667_2343033.jpg
ご覧の通り樹が枯れそうということです。
大丈夫かな〜。生きていて欲しいけど、、、
来年どうにかして復活しないかな〜。

自然栽培すもも狩り?_c0275667_23463049.jpg
とにかく捨ててももったいないから人生初のスモモ狩り開始。
姉の方が背が高いので途中から全部採ってもらった。
自然栽培すもも狩り?_c0275667_23445393.jpg

自然栽培すもも狩り?_c0275667_2346643.jpg


自然栽培すもも狩り?_c0275667_2352190.jpg
梅だと思えば赤い色のシロップでも出来るかなと作ってみる。(梅以上に酸っぱくて渋いけど、、、)
ソルダムも、、、、
どうなるかな。
by take-shizen | 2013-07-09 23:42 | 自然栽培
<< 桃、もうすぐ次々と採れるかな。 自然栽培すもも畑へ >>