カテゴリ:take小屋( 4 )

take小屋の看板も秋!


c0275667_9244493.jpg


take小屋にきのこが♪

c0275667_925590.jpg

ニョキニョキ。姉が知人と初きのこ狩りにいってきました。

c0275667_9282264.jpg
真っ赤なタマゴダケ。
ほんと卵の殻から出て来たみたい。

c0275667_9252971.jpg
きのこたっぷりのパスタやスープに。生でたっぷり楽しんだら干して保存。旨味と香りが倍増〜。

c0275667_2113369.jpg

顔の大きさくらいあるアカヤマドリは肉厚でステーキに♪


c0275667_9254880.jpg



これから続々ときのこが♪♪
[PR]
by take-shizen | 2014-09-06 17:18 | take小屋 | Trackback

準備中〜

c0275667_2235960.jpg

take小屋と工房前に廃材でデッキを?
色塗り中〜。
これから測量して土掘って、、、、
どうなるかな、、、楽しみ。
[PR]
by take-shizen | 2014-05-11 17:34 | take小屋 | Trackback

take小屋にプレゼントいただく。

c0275667_23521864.jpg
take小屋に可愛いリースが、、、、
いつもお世話になっているアトリエ野の花さんからのプレゼント。

c0275667_23522699.jpg
これ、私が柿の木の下にポイッと投げておいたドライになった庭のかすみ草の花束。
アトリエ野の花さん、「これは捨ててあるの?」
私「うん、捨てたの。」
野の花さん、拾って来てちょこちょこっとしたらこんな可愛いのに変身しちゃいました。
c0275667_23514858.jpg
take小屋がいきなり可愛くなっちゃった。

c0275667_0193767.jpg
そして既に小屋を一周してしまうくらいに大きく伸びたツルバラをいただきました。
やった〜、嬉しい〜。
早速植え付けました。
とりあえず仮留め。これからちゃんと壁に這わせま〜す。
どんなバラの花が咲くんだろう〜。
楽しみです。
名前は〜〜〜と長い名前でした。
ほんとにほんとにありがとうございます。

c0275667_2354124.jpg

少しずつ少しずつ作り上げている空間。
庭や畑の植物達も自分達も日々変化していく。
毎日毎日楽しくて、嬉しくて、面白い。
幸せです。
[PR]
by take-shizen | 2013-06-24 20:49 | take小屋 | Trackback

take小屋色塗り 完成〜。

take小屋の色塗り〜。
c0275667_239273.jpg
皆さんにお手伝い頂いて、、
あ、すでに壁がツートンに、、、
泥はねを防ごうとして板を立てかけてい置いたら塗装までに日がかかった為、板の上半分が日に焼けてしまった。
c0275667_2246118.jpg
mabu君はマスキングを張り、細かい窓枠塗りを、、、
c0275667_22452725.jpg

c0275667_22442635.jpg
やっぱり日焼け後は色が違うがそのままで、、、
でもそのうち植物達で見えなくなる位埋まるでしょう〜。予定。
c0275667_22463684.jpg
簡単に書き過ぎて曲がってしまったまま本当にそのまま忠実に掘ってくれたtakeの文字。
まっいいか。
看板付いてtakeのはちみつ小屋ひとまず完成〜。

我が家のセルフビルダー?mabu君毎度ありがとう〜。
kyokoさん有り難うございます。これから宜しくお願いします〜。

注!看板がmabuになっているときはmabuここへ家出中!寝袋で寝ています。
[PR]
by take-shizen | 2013-06-15 19:43 | take小屋 | Trackback