カテゴリ:自家採取非加熱生はちみつ( 1 )

非加熱生はちみつ

無肥料 無農薬 草花達の豊富な自然栽培の小さな果樹畑で飼育している蜜蜂から頂いた天然の非加熱生はちみつ。

砂糖水、人口の餌(花粉)、抗生物質は与えずに蜜蜂達が自分で集めた蜜や花粉だけを食べて元気に畑や庭を飛び回っています。
c0275667_16323647.jpg

季節の果物の花や、畑一面の草花やハーブから蜜蜂たちが一生懸命集めました。
季節の花ごと巣箱ごとにも、色や香り味わいも違います。

小さな畑の中での少しの飼育です。
丁寧に1箱ずつ、採蜜ごとにその時の蜜を分けて絞り、すぐに瓶詰めしておりますので、それぞれの蜜の色、味わい香りなどの違いを楽しめます。
c0275667_16302655.jpg
自然栽培りんごのふじの花の蜜を一生懸命吸っているみつばち。
自然栽培の果実、人工授粉ではなくこうして蜜蜂達が受粉してくれた果実です。

採蜜後は一切加熱処理などせずにそのまま瓶詰め致しますので、はちみつの本来もっている酵素や酵母、190 種類以上ともいわれる沢山の栄養素がそのまま詰まっています。

食すだけではなく蜂蜜には天然の抗生物質が含まれています。
殺菌力にすぐれ、傷口に塗ったり口内炎などにも塗ると治りが早く、昔から治療に使われている程。
蜂蜜の糖分が傷口の痛みをやわらげる働きもあると言われています。

顔に塗ると沢山の酵素、酵母の働きでくすみも取れ肌もツルツル、ふっくらしてきます。
まさに天然の美容液。

一匹の蜜蜂が一生で集める蜜は僅かティースプーン一杯程。
そんな蜜蜂達が一生懸命集めた蜜を少しだけ分けて頂いています。

自然の営の恵みの素晴らしさ、有り難さを教えて頂いている蜂蜜です。
e0274772_13382211.jpg



生はちみつが体にいい理由 http://suzuki-youhou.com/?mode=f1
[PR]
by take-shizen | 2013-01-17 22:06 | 自家採取非加熱生はちみつ | Trackback